前にならえ!!にはもう飽きた

楽しいブログになりますように

あくびを見たら

あくびをしたのを見られたときっていうのは、とてつもなく恥ずかしい。

オナラの次くらいに。

特に、片想いの異性に見られたときには、人生半分くらい陥没したような気がする。

そんでもって、ほとんど相手にプラスな印象を与えないよね。

その後のアプローチといえば、たいてい

・怒られる

・注意される

・気まずくなる

・会話などがつまんないと思わせてしまう

などなど、あまりない。

まっ、今はマスクのおかげでかなり助かってるけど。

もちろんぐったりと身体が疲れてるからで、

今すぐにでも就寝アピールなのさ。

でも、その一方でね。

それは眠いんじゃなくて、これからバリバリ働くぞー!って脳内細胞が活性化し始めてるって合図なんだって。

だから、つまらない話の最中に、たとえ大きなあくびをしちゃっても怒鳴ったり、むやみやたらに注意したりしない方がお互いのためかもね。

怒鳴ったりする労力とかを考えるとエネルギーの無駄遣いだもん。

脳も身体も必死になって起きようとしてんだから。

そこはじっと反応を待ってあげなきゃね。

あ〜、今日もぐったり疲れて寝みぃよ〜。

一日お疲れサマーでした!