前にならえ!!にはもう飽きた

楽しいブログになりますように

いざ後進

忙しさにかまけて、なかなかブログを更新できないでいると、かれこれ数ヶ月が経っていて、一気に季節が様変わりし気付けばもう年の瀬が迫っているではないか… かといって、特定の読者がいるわけではなく、誰にも期待もされていないから、その点変なプレッシ…

あんときの自分に戻りたい

もしもあのときに戻れるのなら いっそのこと素直になれる気がする 修学旅行で二人っきりになった奈良 いつ園子と砂男似に慣れる機がスルー 付き合ってほしいの やっぱり勇気がないのかも 突きあって干し芋 Yaaa~!パリで言う気がないNoカモン! そっと手と…

あくびを見たら

あくびをしたのを見られたときっていうのは、とてつもなく恥ずかしい。 オナラの次くらいに。 特に、片想いの異性に見られたときには、人生半分くらい陥没したような気がする。 そんでもって、ほとんど相手にプラスな印象を与えないよね。 その後のアプロー…

ヘアスタイルは突然に

大体いつも私のヘアスタイルは、夏に短く冬には長しだった。 帯に短したすきに長し的な 先日、その手軽さと気軽さをモットーにせっせと築きあげてきた2大巨頭の歴史に風穴をあけられた。 変則アンダースローからの危険球でw アンダー&ヘイヤーさんの方じゃな…

明日にはまたありがとうを迎えに

「ご、ごめん…もう、無理…」 無防備の意識に飛び込んできた。聞きたかったのは、そんな一方的に閉ざされる言葉じゃないのに。刺さった。 「何それ。無理ってどういうこと?」 ってくらいは言いたかったが、会うまでにいろいろ頭の中に用意していた言葉たちは…

アイスなひととき

金曜日の夜に食べるアイスは格別に最高だ。 涼しくてまったりしている時間に美味しいアイスを頬張る。 至福のひとときだ。 今日も一日、お疲れさま。

逢いにできることはまだある回

時には嫌なことがあって、どうしようもなく落ち込んでしまったときや 面倒なことが富士山系状態で息が上がって気分が上がらないときとか 人間関係の腰がギックリきちゃってて、上手く歩けなくて悩み込んでいるとき よく思い浮かべてみることがある 宇宙から…

猿乱Rapper

♫ズン、チャ、ズンズンチャ♬ ♬ズン、チャチャ、ズンズンチャ♫ Hey-Yo♪ おれは東京かぶれ 芋ばっか食って育ち 悪そうな奴とは だいたいジョジョ立ち 悪そうな奴と 抱いた板同じ 裏の道も めくり見てきた この待ち 指部や 六本技 そう刺瞬期も早々に これにゾ…

毎日食べてるけど

悲しみは、手を取りあって温めよう 苦しみは、すべてを信じて煮つめよう 寂しみは、なくなるまで蒸しあげよう 憎しみは、ハイになるまで焼きつくそう 蔑みは、可及的速やかに腐らせよう 慈しみは、何にでもたっぷりふりかけよう 親しみは、にんまりちゃっか…

踊らされている

同じような目標や目的地に向かって奔走していた気がする。 喜びや苦しみを分かち合い、共にお互いの価値を高め合っていたはず。 時代に希薄されてしまったから? そもそもそういう社会だったから? 誰かに踊らされてはいないか。 誰かの手のなかで踊っている…

新イケメンの定義

巷で散々言われていると思われるお顔だけに的を本絞りにしたイケメンの3要素なるものをあげてみるとするなら、往々にしてこんな感じになるんでは。。。ないかなと。 ①二重、又は奥二重である ②目と眉の間隔が狭い→おホリが深い ③各部位が整っている なんと…

何もない自分へ

個性キャラ能力特徴自信強味◯◯力(りょく)と言えるすべて技能特技持ち味技術特長才能 なんにも持ち合わせてちゃいないけど、日々を生きているもういい加減こっちはうんざりと腐れ縁 己に反旗を翻せ

ぐーたらたらになってるよ

たまにはぐーたらになっちゃう日があってもいいじゃない。 ここにきて夏の疲れが来たか…のかも。 たっぷり昼寝したり、美味しいもの食べたり、一日中ゲームしたり。好きなことをやって。 ゆっくりしっかり充電して、また頑張っていきましょ! もうすぐ9月。…

やるやる詐欺師

アーティストになりたい。 そんな夢をもっている。 なんなんだ、いきなり。いきなりがすぎる! 唐突に夢を語って爆草なんだけど。 ってな感じ僭越で恐縮だけど、とても長い時間、この炎だけは消えてなくならなかった。 比較的、飽きっぽいのになー。 すぐに…

思わぬお客

今日は、朝からずっと睡魔と闘い続けていた1日だった。 あくびが出るわ出るわ… 常に水面下で虫の出待ちしてる魚か!?くらいにパカパカと開き、with マスクでよかったと心から思った。 ランチ後、このまま寝落ちたら、あと半日も残ってる戰に支障しかないと…

ワンクール

毎日ほぼ同じようなことの繰り返し。 文句も言わずに陽はまた登り繰り返し、2021年も当然のことのようにバトンが回ってくる。 もうそんなところまで来てたの… 有無も言わさず、スタートラインに立たされ、気だるそうにダラりダラりとアップを始める。 さて、…

おもいおもい

もうどうでもいいよ なんて言わないでいて たくさんの思い 拾い上げた今 ぬくもりさえ 残らなくても みえる景色 みてる明日に すっと涙が頬をつたう もっとそばにいてくれる ずっとそばにいてくれる やさしく灯る さよならを今 くべてきた時間に そっと吹き…

ギタリスト

「もしかして、⬜︎⬜︎⬜︎のギターの〇〇さんですか?」 改札を出たら、雨が高圧洗浄機モードからミストモードになってたので、アーケードに入ろうかやめようか、お家芸の半挙ど歩きになってたとき、大学生らしき男子に声を掛けられた。 「え!?なんですと??…

そうなっちゃってるし

今日も大雨に振られ憂鬱な一日… お疲れさまでした。 さてさて。 古今東西、人間の美的感覚というものは、「人それぞれ」というのが玉置浩二になっちゃってる気がする。 安全地帯にねww 個人的にはですけど。 ヤサ=「V」に。 だからもうなっちゃって感がなん…

たぶん

好きな曲の一つにYOASOBIさんの「たぶん」がある。 初めて聴いたときは、いい曲〜♫くらいの感想でそれほど食指が動くことがなかったが、YOASOBI軍は足軽鉄砲隊を率いて首を獲りにじわじわやって来た。 ワルいのはダレだ。 にしても、どうして。どうして好き…

With M

いつの間にかどこへ行くにもWithマスクなこのご時世。 不要不急の外出自粛など、いろいろ大変なときだけど、 巷のイケメン君や麗子ガールの増殖感が半端なくない?With マスクの。With マスクによる。With マスクのための。 振り向けば至る所に、俳優の〇〇…

お初さん

今日からブログを始めよう。 なぜ今日なのかは、自分でも一体全体よく分からないけれど、思ったが吉日!ということで、終戦記念日に新しい自分探しの旅をスタートだ。 記念すべき㊗️船出なのに、準備や目的地など何も決めず勢いだけで飛び出してしまった感が…